わが家の食卓 in Jordan

食材、料理を通してヨルダンでの生活をご紹介します

コーヒー?カフワ?ネスカフェ?

f:id:pistacio54:20190503235454j:image

 

いきなりノベルティグッズで失礼します。

アラビアンコーヒーやカフワサアダのことは書いたことがありますが

今日はアラビア風でないコーヒーも飲まれているというお話。

 

瓶入りのインスタントコーヒーばかりでなく

最近よく目にするのは、

コーヒーと砂糖とミルクパウダーを合わせて一杯分ずつパッケージされた3in1、

その紙コップ入り、

さらにトッピング用のナッツやチョコレートパウダー付きのカプチーノなどなど。

 

街に出ればネスカフェのコーヒースタンド?もあります。

写真のカップは随分前にこちらのスークで買いました。

 

ネスレはイスラエル支援企業云々という記事を読んだことがありますが、

ネスレ製品、ネスカフェや Nido などスーパーにたくさん並んでいます。

売れています。

コトはそう簡単ではないのだと思います。