わが家の食卓 in Jordan

食材、料理を通してヨルダンでの生活をご紹介します

こぢんまりと唐揚げ

f:id:pistacio54:20190526172746j:image

 

ラマダンも3週目後半になり、少し疲れがたまってきたようです。

このところ気温もぐっと上がり、日中は真夏のようです。

 

暑い中1日1教科の学期末テストも、金曜土曜の週休でちょっと一息。

来週残りのテストを終えれば、ラマダン明けもすぐそこです。

そしてイード ( ラマダン明け大祭 ) が始まれば、事実上の夏休みになります。

 

イードの後、日本の高校3年生にあたる生徒たちには、

高校卒業試験兼大学入学試験が待っています。

すべての教科で合格点を取って卒業、

その上でとった点数に応じて入れる大学、学部が決まります。

学歴社会なのでなかなか大変です。

 

今日のイフタールはウチで地味に、唐揚げを作りました。

フライドチキンはヨルダンでも割と子供に人気があるように思うのですが、

お店へ食べに出かけることがほとんどで、家で作るという話は聞きません。

副菜やスナックならともかく、確かに大家族の人数分揚げ物をするのは大変そうです。