わが家の食卓 in Jordan

食材、料理を通してヨルダンでの生活をご紹介します

イード用のお菓子キャーキを作りました

f:id:pistacio54:20190604191943j:image

 

ラマダン月29日です。

キャーキを作りました。

もっと、早く作りたかったのですが、材料の買い忘れがあって今日になってしまいました。

中にデーツやナッツの詰め物のある焼き菓子です。

 

たまたま見た動画が魅力的だったので、

そこに紹介されていた新しいレシピを試してみました。

ちょっと、、、甘いです。

今まで皮部分は甘くしていなかったのですが、今回は砂糖入りです。

餡が甘いのでやはり皮は甘くしない方がいいです。

食感も砂糖が入るとまた違うようです、

焼き色は綺麗に出るのですが。

 

 

焼き菓子は「 焼き 」が最大のポイントのようです。

大失敗はないものの、なかなかコレ!という仕上がりにできません。

今までのレシピも皮の焼き上がりが今ひとつだったので

新しいのを試してみたのですが。

レシピは元に戻して焼き方をカイゼンする方が良さそうです。

 

新月は見えなかったのでしょう、明日はまだもう一日ラマダンです。